22時 | | 22:00 WBS [字] 「あなたと世界をつなぐ経済ニュース番組」として、より分かりやすく、より深く、明日からの仕事や生活に役立つ情報をお伝えします。 “経済”を、より分かりやすく!そしてより深く!WBSならではの切り口でホットなニュースを伝えます。 田中瞳、山川龍雄、長部稀(月・金)豊島晋作、竹・由佳(火〜木)相内優香(取材) WBS(ワールドビジネスサテライト)は1988年4月にスタートした、日本で最も長く続く経済ニュース番組です。まさにバブル期の絶頂から崩壊、その後の金融危機、リーマンショック、東日本大震災、そして新型コロナやロシアのウクライナ侵攻、さらにここ最近の円安・株高に至るまで、激動の時代を「経済」という独自の切り口で報じ続けています。
世界で起きている経済ニュースは一見遠いことのように感じますが、実は回りまわって私たちの生活や仕事に深く関係しています。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からのビジネスや生活のヒントとなる「一歩先を照らす経済ニュース」をお伝えします。 【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/【公式Facebook】https://www.facebook.com/wbsfan/【公式X】https://x.com/wbs_tvtokyo
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| | 22:00 WBS [字] 「あなたと世界をつなぐ経済ニュース番組」として、より分かりやすく、より深く、明日からの仕事や生活に役立つ情報をお伝えします。 “経済”を、より分かりやすく!そしてより深く!WBSならではの切り口でホットなニュースを伝えます。 田中瞳、山川龍雄、長部稀(月・金)豊島晋作、竹・由佳(火〜木)相内優香(取材) WBS(ワールドビジネスサテライト)は1988年4月にスタートした、日本で最も長く続く経済ニュース番組です。まさにバブル期の絶頂から崩壊、その後の金融危機、リーマンショック、東日本大震災、そして新型コロナやロシアのウクライナ侵攻、さらにここ最近の円安・株高に至るまで、激動の時代を「経済」という独自の切り口で報じ続けています。
世界で起きている経済ニュースは一見遠いことのように感じますが、実は回りまわって私たちの生活や仕事に深く関係しています。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からのビジネスや生活のヒントとなる「一歩先を照らす経済ニュース」をお伝えします。 【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/【公式Facebook】https://www.facebook.com/wbsfan/【公式X】https://x.com/wbs_tvtokyo
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世界で起きている経済ニュースは一見遠いことのように感じますが、実は回りまわって私たちの生活や仕事に深く関係しています。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からのビジネスや生活のヒントとなる「一歩先を照らす経済ニュース」をお伝えします。 【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/【公式Facebook】https://www.facebook.com/wbsfan/【公式X】https://x.com/wbs_tvtokyo
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世界で起きている経済ニュースは一見遠いことのように感じますが、実は回りまわって私たちの生活や仕事に深く関係しています。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からのビジネスや生活のヒントとなる「一歩先を照らす経済ニュース」をお伝えします。 【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/【公式Facebook】https://www.facebook.com/wbsfan/【公式X】https://x.com/wbs_tvtokyo
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| 23:06 LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜【北海道の「 0円」古着】 [字] 林修×テレ東報道局“心が豊かになり、懐も豊かに、なるかも…”そんなテレ東ならではの経済番組。刻一刻と変わりつつある世の中…“お金”を通して見てみます。 「やっぱりタダが好き!わけあり0円SP」!◆神出鬼没…「0円」古着に客が殺到!北海道のとある場所、その建物の前には、朝から行列ができ、客は開店と同時に、一目散にお目当ての店になだれ込む。なぜかというと・・・神出鬼没の古着店が、期間限定で店を出しているから。若者に受けそうなTシャツなどが、所狭しと並ぶが、実はその中に「0円」の物がまぎれこんでいるのだ。
客は懸命に「0円」のものを探すが、そのうち0円でないものも気に入り購入していく。普通ではありえない商売を繰り広げる店と客に密着! ◆地方の隠れた名産品が「0円」ショップって何?東京・浅草のとある店が、今話題に。地方の名産品が「0円」で何点も試食できるというのだ。お酒からお菓子、漬物や調味料まで、店が混んでいなければ結構の品数を飲んだり、食べたりできる。なぜこんな商売が可能なのか?そのなぜに迫る!"!リサイクルIJ$,「01_」で、5RもE9も<+<#BNも4nんでいた!?「CO85の7G<(HD・・・」のCM$GOCBj$Nジモティ!<が、?7たな>&Gdを;Oめている。85!9は%M%C%Hでの<h0zが<gだったが、E
、「0円」の商品が数多くあること。 さすがに「0円」では儲からないだろうと思ったら、この店は「客」「ジモティー」「自治体」が三方良しになる仕組みになっているのだという。それは一体どういうこと? MC:林修進行:藤井由依(テレビ東京アナウンサー)解説:池谷亨(テレビ東京 チーフコメンテーター)ゲスト:勝村政信、馬瓜エブリン、小西桜子ナレーター:大塚芳忠
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| | 23:06 カンブリア宮殿【ユーザー1000万人超え!会社をデザインする黒子企業の挑戦】 [字] BtoB向け事業を担う『オンワードコーポレートデザイン』2024年度は180億円を突破した。常識破りの戦略で企業を陰で支える、黒子企業の全貌を紐解く。 ヤクルトレディやヤマト運輸の配達員など、その“制服”を見ればどこの会社の人なのかが分かる…そんな企業の顔ともいえるのが“制服”。この制服の業界において、2000社以上の取引先を持ち、累計1000万人を超えるユーザーを持つのが、アパレル大手オンワードの傘下にあり、BtoB向け事業を担う『オンワードコーポレートデザイン』だ。
同社の制服を採用した化粧品メーカーのファンケルでは、制服を変えただけで入社希望者が1.7倍になったというから驚きだ。さらに同社は、ユニフォーム事業だけでなく、企業のキャンペーン商品などで営業戦略を推進するインサイトセールス事業や空間デザイン事業も手掛けるなど、最近では“会社そのものをデザインする”ことにも力を注いでいるという。
その売り上げは右肩上がり、2024年度は180億円を突破した。常識破りの戦略で企業を陰で支える、黒子企業の全貌を紐解く。 【ゲスト】オンワードコーポレートデザイン 社長 村上哲【MC】村上龍 小池栄子 【ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/【公式Facebook】https://www.facebook.com/cambrian.palace【公式X】@cambrian_palacehttps://x.com/cambrian_palace
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